雑記帖

熱とリズム

20年以上、制作を模索してきたガラスによる作品が、ようやく自分で「完成」かなと思える段階まできました。5年ほど前「完成」と思ってささやかな展示を催したのですが、今、振り返ると、ムダが多く、核心に迫ることもできていなくて、「完成」ではありませんでした。宮﨑駿氏の「今度こそ本当に最後」ならぬ、「今度こそ本当に完成」。


いろいろと紆余曲折がありましたが(ご存知の方もおられるかもしれませんね)、できてみると拍子抜けするほどシンプルになり、特に「完成」の決め手となった文章は、短く、なんてことはない、いい意味で平凡なものになりました(このブログで感想を書かせていただいた多くの方が、日常的にやっておられる当たり前のことだと思います)。まぁ、そんなものかもしれません。

長年、向き合い続けてきた作品制作がひと段落して、ようやく次のステップに進めそうです。人の成長はそれぞれですね。それにしても、20年で1作では、下手をすればこれで最後になってしまうかもしれなく、みなさんのようにプロの作家には到底なれそうにありません。

こんなかたちでの発表となりましたが、なんにしても、実物を見ていただくのがなにより。ということで、近い将来、展示の機会をつくりたいと思います。今度は私が見られる番です(見ていただけるだけでラッキーで、それ以前に閑古鳥かもしれませんが…)。みなさんの試みからすると、あまりにも拙い作品ですが、何卒、お手やわらかにお願いいたします。

[PR]
# by hiyokko8 | 2017-05-22 09:20

a function to the toilet

Recently, toilet paper was disappeared from all the street. The same time, the toilet of our restroom on the second floor was replaced to the new one.

When I used the toilet, I was surprised. How many functions it has!

Then, I've got an idea for a new function to the toilet. This function is as follows: It shows appropriate recipes for each person's health automatically, that is revealed from conditions of one's feces.

What do you think?
[PR]
# by hiyokko8 | 2011-03-22 18:56